twitter
facebook
2017/06/17

夏期講習会の説明会を行いました〜!! | 【岐阜・名古屋・一宮】美大芸大受験対策 esora美術研究所

こんばんは。

 

今日は土曜日の授業なので、全員集合の日です。

 

全員揃っているため、全体に対しての共有事項があるときなどは土曜日に説明を行ったりします。

 

さて、本日はいよいよ「esora夏期講習会2017」の説明会でした。

 

IMG_9046

 

夏期講習会のカリキュラムを組む時にどのようなポイントを重視して作られたのかを知ることで、よりピンポイントに自分にあった講習会を受講することができます。

 

意味のある夏にするためのスタートはここから始まっています。

 

夏期講習に関するご質問、ご相談は「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただければ、なんでもお答えさせていただきます。

 

みなさまのご参加を講師一同心よりお待ちしております。

 

▶︎お問い合わせフォーム | esora美術研究所

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
esora 美術研究所
http://www.sorabi.net/
住所:岐阜県岐阜市金宝町1-2
レミントンビル2・3F
TEL:058-215-1419
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/06/07

描きたいこと | 【岐阜・名古屋・一宮】美大芸大受験対策 esora美術研究所

こんばんは。

今週の日本画専攻は自由制作。

 

予備校は受験対策がメインの学びにはなりますが、そればかり行なっていると受験がゴールという美術を学ぶ上で最悪のマインドを作りかねません。そうならないように日本画専攻では自由制作をカリキュラムに入れています。

 

IMG_9025

 

「表現する」ということよりも「上手くなる」ことが優先されてしまうと、それはもう表現者ではありません。

 

もちろん「上手くなりたい」という心は非常に重要な欲求なんですけどね。

 

この自由制作では、生涯かけて制作していきたいテーマを見つけ出すということよりも、きちんと今描きたいことを見つめてみるということが狙いでもあります。

 

自分の描きたいものを人に知られるのは少し照れ臭いものでもあったりしますが、そういったことこそが鑑賞者の心を動かすんですよね。

 

一人一人が「今」自分の描きたいことを見つめて「表現することの喜び」を感じるきっかけになればと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
esora 美術研究所
http://www.sorabi.net/
住所:岐阜県岐阜市金宝町1-2
レミントンビル2・3F
TEL:058-215-1419
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

esora美術予備校はアクセス抜群だから通いやすい

esora美術研究所は岐阜駅から徒歩5分、金宝町のバス停からは徒歩1分という交通の便に優れた場所にあります。小学生など小さなお子様が通塾するときも安心です。高校生の週5日の長時間カリキュラムをこなすにも、無理がなく通いやすいのが特徴です。
小学生のうちは芸術に関心を持ち、自由に能力を引き出すことを目的に楽しく学び、中学生になると美術の基本となるデッサンを本格的に学びます。土日のいずれか1回5時間半、美術予備校でしっかり基礎を身に付けます。
高校生、高卒生のコースは、芸大、美大受験のための本格的な美術予備校として、1回3時間から9時間にわたって原則として週5日のカリキュラムで徹底してスキルを磨き、合格を目指していきます。

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー